ブログ

6月10日 先生たちもお勉強しています

4年生の算数の学習を、先生たちみんなで見ました。

180度よりも大きな角の大きさをどうやってはかるのか、4年生は一生懸命に考え、友達と意見を交流し、様々な方法を見つけました。

4年生、とってもよく頑張りました。

子供たちが下校した後、先生方は4年生教室に集まって、どうしたら子供たちが楽しく学び合うことができるのか、力を付けていくことができるのか、みんなで意見を出し合いました。

当尾小学校の先生を講師にお招きして、算数の授業について教えていただきました。

こうして、先生方も子供たちのために学びを深めています。

伊倉小学校の子供たち、先生たちと力を合わせて、目標が達成できるように頑張りましょうね!