ブログ

6月8日 5・6年生がプール開きを行いました。

あいにくの雨でしたが、子供たちはプールに入ることを楽しみにしていました。

体育館でプールでの学習の約束や今年度の目標などを確認した後、さっそくプールへ。

頑張って掃除したプールの水は透き通っています。

しっかりと水慣れした後、みんなで同じ方向へ回って水の流れを作ったり、それに逆らったりして楽しみました。ちょっと寒かったけれど、子供たちの歓声がにぎやかに響いていました。