ブログ

運動にチャレンジしてみませんか?(臨時休校中の運動について)

 休校が続く中、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。今回は家庭でチャレンジできる運動や、体操についてお知らせします。(県が作成したものです。) 気になったものからぜひ取り組んでみてください。

 ①「家庭でチャレンジ 体力アップノート」ひらめき

 体のいろいろな動きを高める運動・体のやわらかさを高める運動・力強さを高める運動・続けて動く力を高める運動などが紹介されています。ご家庭で取り組みやすいものから取り組んでもらえたらと思います。挑戦した運動について記録していくページもありますので、子どもたちも達成感を味わえると思います。

「家庭でチャレンジ 体力アップノート」の一部です。

 ダウンロードはこちら⇒ 家庭でチャレンジ体力アップノート(小学校).docx

 

②「くまもと元気アップ体操」(動画)視聴覚ひらめき

 ジャンケン体操など、楽しく簡単にできるような体操を紹介しています。全部でなんと50本以上の動画がページにあります!1つの動画の長さは1~2分ほどなので気になるものからご覧ください!ペアでできる体操も紹介してありますのでぜひご家族でもどうぞ!

動画ページはこちら ↓

https://www.higo.ed.jp/colas/healthup-gymnastics

くまもと元気アップ体操

 

 大変な時期ですが、丈夫な体をつくり元気にすごしましょう!