学校生活

今年度初めての授業参観! お世話になりました。

 いつもとは違う、新型コロナ感染防止の対策を講じた上での授業参観となりましたが、

保護者の皆様には、ご理解いただき、そして、ご協力いただきましたことに心から感謝申し上げます。

マスクの着用はもちろん、ソーシャルディスタンスのキープ、会話を控えていただくなどなど、学校からお願いした

ことをしっかり守っていただき、南小保護者の皆様のご協力には、感激しました。本当にありがとうございました。

 さて、授業参観はいかがだったでしょうか。「命を大切にする心を育む」授業を公開したところですが、

学校教育では何より大切にしている教育です。授業の中で、ご自分の家族のことを話されている先生がおられ、

その話を聴いていると、私も感動しました。命の大切さ、命のつながり、家族のことなど、今日の授業参観の

ことを話題に、是非、ご家庭でも話をしていただくと幸いです。

 ※雨のため、運動場が使えず、ご迷惑をおかけしました。ご協力いただき、併せて感謝申し上げます。

スイミーが泳いだり、季節の花が飾られたり、先生たちのアイデア満載の校舎内です!

一人一人に寄り添った教育を推進しています。

 

保護者の皆様、本日はありがとうございました。