本校の教育

本渡東小学校 いじめ防止基本方針

本渡東小いじめ防止基本方針.pdf

 

校長あいさつ

 令和5年度の定期異動により、本渡東小学校に赴任いたしました校長の伊津野隆之と申します。どうぞよろしくお願いいたします。

 本校は、前本渡東小学校(旧下浦第一小学校、旧金焼小学校)、旧瀬戸小学校,旧志柿小学校の伝統を受け継ぎ、本校舎で学びを始めてから5年が経ちました。学校教育目標「ひとみ輝く東っ子」を育成するために、東っ子一人一人が、そして集団としてもレベルアップができるように「チーム本渡東小」でがんばっていきます。保護者の皆様、地域の皆様、本校の教育にご理解ご協力ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

令和5年度グランドデザイン.pdf

 

新型コロナウィルス対策委員会から

 昨年度から、新型コロナウィルス対策委員会を開いて教職員共通理解のもと取り組んでおります。参考までに令和4年度の新型コロナウィルス対策委員会の内容を掲載しておきます。

 何かありましたら遠慮なく学校まで連絡ください。

 7月8日 第10回 コロナ対策委員会報告書.pdf

 6月6日 第9回 コロナ対策委員会報告書.pdf

 4月6日 第8回 コロナ対策委員会報告書.pdf

 

  令和4年度グランドデザイン.pdf  ←クリック

 

校長あいさつ

 令和2年度末の人事異動でお世話になることになりました,校長の金子正樹と申します。どうぞよろしくお願いします。

 本渡東小学校は、平成30年4月、前本渡東小学校(旧下浦第一小学校、旧金焼小学校)、旧瀬戸小学校,旧志柿小学校の伝統を受け継ぎスタートした学校であり、地域の皆様に支えられながら共に歩んできた小学校です。小高い丘の上に立地し、本渡東中学校と隣接した位置に校舎が建てられています。自然に恵まれた環境の中で、これからの新時代を拓くべく子どもたちはさらに歩んでまいります。


 令和3年度の本校の教育目標を「ひとみ輝く東っ子の育成」とし、めざす児童像を「目標に向かって全力で取り組む子ども」「進んで学ぶ子ども」「思いやりのある子ども」「たくましい子ども」と定めました。
 教育目標の実現をめざして、一人一人の子どものもてる力を伸ばし育てる教育を推進してまいります。地域の宝、そして未来を担う大切な宝である子どもたちのために、教職員一同教育活動に取り組んでまいります。保護者の皆様、地域の皆様のご理解ご協力ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。 

                                   令和3年4月

本渡東小 日課表.pdf new

校訓について.pdf

生活のきまり.pdf

星トップページへ