1学期の最後は、各部で考えたイベントを行いました!
ただのお楽しみ会ではなく、それぞれが今日のために準備してきたことを披露する場として設定しています。
前回の反省を生かし、今回のイベントに繋げることができたかがポイントです。
今回、歴史部、イラスト部、スポーツ部、クイズ部は、クイズを作成していました。
それぞれの部の活動内容に合ったクイズが用意されていました。
一方、問題の解かせ方や難易度などに、それぞれ課題が残りました。
お笑い部はだるまさんが転んだをしました。
そろそろ、お笑いライブが観たいところです!
ピアノ部は、貨物列車とイントロクイズです。
景品も用意してあり、盛り上がりました!
映画部は、ショート動画を参考に、自分たちで撮影した映像を繋いで一本の動画にしていました!
大所帯になってきて、限られた時間を上手く使って活動できるかが、今後の鍵になってくると思います。
今回一番子ども達を驚かせていたのは、プログラミング部です。
それぞれがプログラムして作成したゲームを披露していました!
希望者には体験会も行われていました!
1学期、2度のイベントを通して、成長してきた子ども達です。
2学期は、より短時間で、よりクオリティの高い企画にしていけるよう、取り組んでいきます!
所在地
〒861-2235
熊本県上益城郡益城町福富1001
TEL:096-289-0700
FAX:096-289-0701
Email:hiroyasunishi-es@tsubaki.higo.ed.jp