ブログ

見事優勝! 第5回小学校親睦タグラグビー大会!!

12月14日(土)

 第5回小学校親睦タグラグビー大会が荒尾市陸上競技場で開催され、平井小からも6年生7名(1チーム)が出場しました。今回の第5回大会は、荒尾市内の小学校から過去最多となる34チーム、170名が参加する大会となりました。
 授業やクラブ活動、休み時間等に練習を積んできた各学校の選手の子どもたちが、他の学校のチームとの試合を通して、タグラグビーの楽しさ、運動することの心地よさをますます感じることができた大会となりました。
 クラブ活動の時間を中心に、岩橋コーチに指導していただいた平井小の子どもたちも、笑顔まんかいのすばらしいプレーをたくさん見せてくれました。そして、見事、優勝することができました。保護者の方々の応援も、とても熱かったです!ありがとうございました!