日誌

体育・スポーツ ナイスゲーム!

昨日、雨で延期になった規模別ソフトボール大会が、本日行われました。
子どもたちは、集合時刻のずいぶん前から集まり、やる気満々の顔ばかりです。
自分たちのホームグラウンドで試合をできるのも、やる気につながったのではないかと思います。

さて、試合の方ですが、我が白水チームが見事なホームランなどで先制し、相手が追い上げるという展開。
しかも、中押し点を挙げ、あとは辛抱強く守れば勝利がつかめると誰もが思いました。
しかし、そこから相手の意地が見られました。
なんと、中軸バッターに相手を勢いづかせるホームランを打たれます。
3点差あった点差は1に。そして、そこから怒濤の展開で逆に3点差をつけられてしまうのです。
でも、我がチームもあきらめません。最終回の先頭バッターがホームランで2点差。そして、ランナーを一人置いて劇的な同点2ランホームランが生まれるのです。9対9。あと1点で勝利。ランナーも出したのですが、相手の必死の守りで同点のままゲームセット。
決勝に進むチームを決めるには、9人によるジャンケンの勝負となりました。
結果、ジャンケンで負けてしまいましたが、本当にいい試合でした。
ホームランあり、ファインプレーあり、エラーありで、応援席も大いに盛り上がりました。

負けて悔し涙を流す子もいました。一生懸命やった証拠ですね。
素晴らしい試合をしてくれた子どもたち、お疲れ様でした(^^)
応援してくださった皆さま、ありがとうございました。
立派な3位でした(^o^)