日誌

学校 最後の・・・

今日は4月最後の日です。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

熊本県下全域で公立幼稚園、小・中・義務教育学校並びに県立高等学校の臨時休業延長要請の通知がありました。

本村でも通知に従い、5月末日まで休校を延長することとなりました。

お子様並びに保護者の皆様には大変ご苦労をおかけしますが、どうぞご理解とご協力をお願いします。

なお、家庭学習状況や該当学年での学習を進める上で、登校日を設けたいと考えております。

3密を避ける上で、これまで通り2つの地区に分散し、学習のフォローや支援を行って参ります。

詳しい日程等につきましては、後日メールにてお知らせいたします。

 

とても残念ですが、この時期をどう過ごすかは大変大切なことです注意

みんなでこの困難を乗り切っていきたいと思っています。

 

明日から5月ですね。

学校は休校ですが、5月の生活目標を環境ボランティア委員会さんが立ててくれています。


 

 

 

 

 

 

 

お家での時間が長いので、自分の家をきれいにしたり、もくもく掃除(おしゃべりをしないで静かに掃除)をする練習をしたり、一人ひとりが取り組んでおきましょう期待・ワクワク

学校が再開したら、1ヶ月の取り組みを振り返り、目標向かって自分がどれだけ頑張れたかを尋ねます。

1日のスケジュールの中に「掃除の時間」を取り入れて頑張ってみるといいですね。

小学校では、毎月、全校児童が一つの生活目標に向かって頑張ります。

6月の学校再開に向けて、練習をしておきましょう眼鏡