日誌

期待・ワクワク 始まり!!

いよいよ始まりました新年度。

今日の子どもたちは、いつもよりずいぶん早く登校してきました。

み~んな朝から張り切ってたんですね(^^)

 

まずは、体育館で5名の転入者の就任式。

教頭が一人一人の特技を交えて紹介をしました。

みなさん、すごい特技をお持ちの方ばかりで、バレーボール、陸上競技、音楽、手芸、洋裁…。

子どもたちに、その力をたくさん還元してもらえるものと期待しています。

それから一人ずつあいさつがありました。

子どもたちは「どんな先生かな?」と、わくわくしながら話を聞いていました。

歌を歌ったり、イラストを見せたり、楽しいあいさつばかりでしたよ(^_-)

 

さて、就任式が終わると始業式。

校長は、先日引退したイチロー選手の写真を見せながら、

「小さいことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道である」

というイチロー選手の言葉を紹介しました。

そして、「夢を持ってください」と。

夢を持って努力をする白水っ子の姿を、ぜひ見せて欲しいですね。

 

ということで、子どもたちの関心は次の担任発表へ。

1年生担任から順番に校長が発表していくと、歓声と拍手がわき起こっていました(^_^)

きっとその担任との出会いは、この一年の素敵な成長につながっていくと思います。

担任や他の職員も、子どもたちによって成長させられます。

みんなで白水小を盛り上げていきましょう。

保護者の皆さま、地域の皆さま、新年度もよろしくお願いいたします!