ブログ
2025年11月の記事一覧
11月20日(木)
今日のメニューは、コッペパン、牛乳、大豆とひき肉のトマト煮、切干大根のソテー、フルーツの豆乳クリームあえです。今日はパンの日、手洗いは済みましたか?手には、目には見えない様々な細菌やウイルスなどの病原体がついています。これらが口や鼻を通じて体内に入ると病気を引き起こす可能性があります。水が冷たい季節ですが、給食前の手洗いをきちんと行いましょう。
ブログ
給食ダイスキ!
7月15日(水)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、とうがんのそぼろ汁、豆腐の大根おろしがけ、キャベツのごまあえでした。
今日も夏野菜を使った献立で、冬瓜を紹介しました。
冬瓜は夏にとれる野菜ですが、長く保存することができ冬まで保存できることからこの名前がつきました。
大きな冬瓜を届けてもらったので、子どもたちが食べやすい大きさに切ってもらいました。今日は約100kg近くの冬瓜を使用しました。
リンク
カウンタ
5
3
7
7
5
6
7
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子