ブログ
2025年7月の記事一覧
7月9日(水)
今日のメニューは、麦ごはん、牛乳、かぼちゃの煮物、豆腐のしんじょ、梅肉あえです。梅干しに含まれるクエン酸は、食欲を刺激し、食欲増進や夏バテ予防など、夏の健康維持に効果的な食材です。猛暑が続く毎日、給食をしっかり食べて、暑さを乗り切りましょう。
ブログ
給食ダイスキ!
7月17日(金)
今日の献立は、たこめし、牛乳、あおさ汁、大豆と豆腐の変わり焼き、もやしのじゃこあえでした。
夏休み前さいごの給食は、ふるさとくまさんデーでした。今月は、天草の紹介です。たこがたっぷりと入ったたこめしに仕上がりました。給食時間、たこの足は何本か6年生に聞いてみると、さすが6年生です。「10本!」と元気よく答えてくれました。
夏休み中も早寝・早起き・朝ごはんを心がけて、元気よく過ごしてほしいものです。
リンク
カウンタ
5
4
5
0
3
5
9
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子