ブログ
2024年10月の記事一覧
10月1日(火)
今日のメニューは、麦ごはん、けんちん汁、いわしのみぞれ煮、もやしときくらげの和え物です。コリコリとした食感が特徴の「きくらげ」はきのこの一種です。野生では広葉樹の枯れ木や切り株に発生し、耳のような形をしていることから漢字で「木耳」と表します。今日も美味しくいただきましょう。
ブログ
給食ダイスキ!
9月4日(金)
今日の献立は、雑穀ごはん、牛乳、きのこのカレー、大豆ナゲット、フルーツあえです。
今日は子どもたちに人気のカレーです。今月のカレーはきのこが入っています。カレーは子どもたちも好きな子が多く、食べやすいことからどうしても噛む回数が少なくなりがちです。そこで、給食ではカレーの日でもよく噛んでもらうことを意識してもらえるように工夫をしています。今月は噛みごたえのあるきのこを入れてみました。よく噛んで食べてもらいたいと思います。
リンク
校歌
カウンタ
6
2
4
8
0
8
8
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子