ブログ
2022年3月の記事一覧
最後の日は、小学校お祝い給食!
3月22日(火)
「五色の花ごはん」「千切り野菜のスープ」「鶏のからあげ」「カラフルサラダ」「お祝いデザート」でした。
今日は、本年度最後の給食ということで、給食センターから卒業のお祝いの気持ちが込められた給食をいただきました。子どもたちに人気のメニューがたくさんで、美味しく楽しい時間になりました。1年間、栄養まんてん、アイデアいっぱいの美味しい給食をごちそうさまでした。
ブログ
給食ダイスキ!
12月15日(月)
今日のメニューは、麦ごはん、みそおでん、豆腐のしんじょ、ひじきサラダです。寒さが増し、おでんがいっそう美味しく感じられる季節になりました。おでんの具材の中で、皆さんは何が一番好きですか。ある調査によると、1位は大根、2位は玉子、3位は餅巾着、4位は牛すじ、5位はこんにゃく、6位はちくわという結果でした。皆さんのイチオシはありましたか?今日は、コクのある味噌仕立てのおでんで、体の中からじんわり温まりましょう。
リンク
カウンタ
2
9
4
0
3
2
0
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔