ブログ
2026年7月の記事一覧
7月9日(木)
今日は、たてわりコッペパン、牛乳、枝豆ポタージュ、スティックハンバーグ、キャベツとコーンのサラダです。
7月生まれのみなさん、おめでとうございます。今日は、お誕生日献立です。
今日は、スティックハンバーグやサラダをはさんで食べてもらえるようにパンに切れ目を入れてもらいました。子どもたちもそれぞれの楽しみ方で食べることでしょう。
直接パンを手で持つので、今日は手洗いについて声かけを行ってこようと思います。
ブログ
給食ダイスキ!
8月27日(木)
今日の献立は、たてわりコッペパン、牛乳、ABCスープ、夏野菜のドライカレー、もものゼリーよせです。
給食センターでは、夏休み中に施設・設備の点検や清掃をして、スムーズに給食が再開できるように準備をしてきました。前回の熊本地震の際は、施設に被害があったと聞いていましたが、今回の地震では大きな影響もなく、無事に給食を届けることができました。久しぶりの給食です。夏休みの楽しい思い出話をしたり、8月生まれの友達をお祝いしたりして楽しい給食時間を過ごしてほしいと思います。
リンク
カウンタ
6
0
6
0
9
5
6
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子