給食コーナー!
2022年4月の記事一覧
ふるさとくまさんデー!
4月19日(火)
「のっぺい汁」「太刀魚の香味ソース」「甘夏サラダ」「麦ごはん」でした。
熊本の11の地域の特産物や郷土料理を月ごとに紹介する「ふるさとくまさんデー」。今日は、芦北、水俣地方です。今が旬のサラダ玉ねぎや、八代の甘夏、太刀魚をつかったメニューが並びました。ごちそうさまでした。
ブログ
給食ダイスキ!
2月26日(木)
本日のメニューは、ミルクパン、牛乳、チキンビーンズ、れんこんの洋風きんぴら、フルーツあえです。れんこんは見た目は「根」のようですが、実は根ではなく、地中に伸びた「茎」です。輪切りにすると幾つもの穴があいているのが特徴で、泥の中でも酸素を取り込めるようにするための植物の工夫です。今日は、2月生まれのみなさんのお誕生日給食です。2月生まれの12名の皆さん、お誕生日おめでとうございます。これからの一年も、元気いっぱい笑顔で過ごせますように。
リンク
カウンタ
3
4
8
9
0
4
7
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔