ブログ
2021年5月の記事一覧
5月の「まごわやさしい」献立
5月24日(月)「かきたま汁」「大豆の五目煮」「アスパラのごま和え」「麦ごはん」でした。
「まめ・ごま・わかめ・やさい・さかな・しいたけ・いも」の食材がそろった和食の献立。食材の美味しさを味わうことができ、栄養バランスのとれた給食でした。
ブログ
給食ダイスキ!
2月26日(木)
本日のメニューは、ミルクパン、牛乳、チキンビーンズ、れんこんの洋風きんぴら、フルーツあえです。れんこんは見た目は「根」のようですが、実は根ではなく、地中に伸びた「茎」です。輪切りにすると幾つもの穴があいているのが特徴で、泥の中でも酸素を取り込めるようにするための植物の工夫です。今日は、2月生まれのみなさんのお誕生日給食です。2月生まれの12名の皆さん、お誕生日おめでとうございます。これからの一年も、元気いっぱい笑顔で過ごせますように。
リンク
カウンタ
3
4
8
2
4
5
4
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔