ブログ
2023年12月の記事一覧
12月15日(金)
今日のメニューは、麦ごはん、肉どん、カムカムいりこだいず、ほうれん草のおひたしです。「噛むこと」は、歯や口の病気予防、脳の活性化、肥満予防、だ液による免疫作用などたくさんの効果があると言われています。健康な歯でよく噛み、味わって食べることが大切です。カムカムいりこ大豆、よく噛んで味わってください。
ブログ
給食ダイスキ!
7月15日(水)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、とうがんのそぼろ汁、豆腐の大根おろしがけ、キャベツのごまあえでした。
今日も夏野菜を使った献立で、冬瓜を紹介しました。
冬瓜は夏にとれる野菜ですが、長く保存することができ冬まで保存できることからこの名前がつきました。
大きな冬瓜を届けてもらったので、子どもたちが食べやすい大きさに切ってもらいました。今日は約100kg近くの冬瓜を使用しました。
リンク
カウンタ
5
3
8
1
5
9
4
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子