ブログ
2022年1月の記事一覧
まごわやさしい献立
1月26日(水)
「厚揚げと里芋のそぼろ煮」「とうふと大豆のフライ」「白菜のちりめん昆布あえ」「麦ごはん」でした。
月に1回の「まごわやさしい」献立の日。お店にいけば、さまざまな食材が店頭にならび、すぐ食べられる美味しいものもたくさん販売されています。健康的な食生活となり、丈夫な体をつくることにつながるためには、何を選ぶかが重要です。7つの食材を覚えておくとよいですね。
ブログ
給食ダイスキ!
6月2日(火)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、きしめん汁、豚肉の生姜煮、ごまきゅうりです。
豚肉には、ビタミンB1という栄養素が多く含まれています。このビタミンB1は、食べ物からエネルギーを作るときに必要な栄養素です。ビタミンB1の働きがあって、ご飯等の炭水化物からエネルギーが作り出されます。今日は、しょうが煮にしてお届けします。
リンク
カウンタ
4
7
0
7
1
3
9
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子