ブログ
2022年6月の記事一覧
6月のお誕生日献立
6月28日(火)
「はるさめスープ」「ビビンバ」「ごまきゅうり」「麦ごはん」「あじさいゼリー」でした。
6月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます。今日はお祝いで「あじさいゼリー」。透き通っていて、見ているだけで涼しさを感じさせてくれる一品でした。暑さのなか、特別に美味しかったですね。また、韓国料理で有名なビビンバ!韓国では「ピビムパフ」というそうです。「ピビム」は混ぜる、「パフ」はご飯を意味するそうです。
ブログ
給食ダイスキ!
2月26日(木)
本日のメニューは、ミルクパン、牛乳、チキンビーンズ、れんこんの洋風きんぴら、フルーツあえです。れんこんは見た目は「根」のようですが、実は根ではなく、地中に伸びた「茎」です。輪切りにすると幾つもの穴があいているのが特徴で、泥の中でも酸素を取り込めるようにするための植物の工夫です。今日は、2月生まれのみなさんのお誕生日給食です。2月生まれの12名の皆さん、お誕生日おめでとうございます。これからの一年も、元気いっぱい笑顔で過ごせますように。
リンク
カウンタ
3
4
8
3
8
5
0
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔