ブログ
2025年6月の記事一覧
6月27日(金)
今日のメニューは、しそごはん、牛乳、肉じゃが、道産野菜のふっくらよせ、わかめのごま酢あえです。今日は「まごわやさしい」献立です。豆類、種実類、海藻類、野菜類、魚介類、きのこ類、いも類。この7品目を取り入れることで、栄養バランスの取れた健康的な食生活がおくれます。よく噛んで残さずいただきましょう。
ブログ
給食ダイスキ!
6月3日(水)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、お野菜つみれ汁、豆乳ステーキの肉みそあんかけ、カリフラワーのじゃこあえでした。
じゃこあえに使用しているちりめんは、瀬戸内海で育ったカタクチイワシから作られたものを使用しました。子どもたちはしっかりとかんで食べてくれたことでしょう。
今日の給食の感想では、6年生が味や好みだけでなく、彩りにも着目してくれていました!
リンク
カウンタ
4
7
3
4
5
4
4
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子