ブログ
2022年5月の記事一覧
美味しかったね!いわしのハンバーグ
5月25日(水)
「かきたま汁」「いわしのハンバーグ」「野菜のじゃこ和え」「麦ごはん」でした。
魚を1匹丸ごと食する機会は、あまり多くないと思いますが、今日の「いわしのハンバーグ」のようにハンバーグにすることで、いわしの栄養を余すことなくいただくことができますね。ほんのり甘いたれがかけてあり、美味しかったです。
ブログ
給食ダイスキ!
6月2日(火)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、きしめん汁、豚肉の生姜煮、ごまきゅうりです。
豚肉には、ビタミンB1という栄養素が多く含まれています。このビタミンB1は、食べ物からエネルギーを作るときに必要な栄養素です。ビタミンB1の働きがあって、ご飯等の炭水化物からエネルギーが作り出されます。今日は、しょうが煮にしてお届けします。
リンク
カウンタ
4
7
0
7
0
4
2
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子