ブログ
2025年9月の記事一覧
9月29日(月)
今日のメニューは、麦ごはん、牛乳、きのこのみそ汁、豆腐の大根おろしソースかけ、キャベツのゆかりあえです。今月の味噌汁、9月の野菜はきのこです。きのこには、うまみ成分と呼ばれるグルタミン酸やイノシン酸、そしてグアニル酸がたくさん含まれています。今日は、えのきだけ、しめじ、しいたけ、なめこが入った味噌汁を美味しくいただきましょう。
ブログ
給食ダイスキ!
10月9日(金)
今日の献立は、わかめごはん、牛乳、だんご汁、ひじきの和風春雨、ブルーベリーゼリーでした。
明日10日は目の愛護デーなので、今日はデザートにブルーベリーゼリーを出しました。今日は、前期終業式ということで、子どもたちにとってもご褒美デザートにもなったようです。
明日からの三連休を楽しみに子どもたちに笑顔で帰っていきました。三連休中、目の健康や規則正しい生活を意識して過ごしてもらいたいと思います。
リンク
校歌
カウンタ
7
0
0
1
9
8
3
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子