ブログ
2025年9月の記事一覧
9月3日(水)
今日のメニューは、麦ごはん、牛乳、肉じゃが、焼きししゃも、ささみのさっぱりサラダです。じゃがいもは身近な食材ですが、栄養価も高く健康に役立つ食材です。ビタミンCは免疫力向上や美肌効果に、ビタミンB群は脳や神経の働きに、カリウムは高血圧の予防に、そして食物繊維は便通改善やコレステロール低下に効果があります。今日も美味しくいただきましょう。
ブログ
給食ダイスキ!
9月4日(金)
今日の献立は、雑穀ごはん、牛乳、きのこのカレー、大豆ナゲット、フルーツあえです。
今日は子どもたちに人気のカレーです。今月のカレーはきのこが入っています。カレーは子どもたちも好きな子が多く、食べやすいことからどうしても噛む回数が少なくなりがちです。そこで、給食ではカレーの日でもよく噛んでもらうことを意識してもらえるように工夫をしています。今月は噛みごたえのあるきのこを入れてみました。よく噛んで食べてもらいたいと思います。
リンク
校歌
カウンタ
6
2
2
1
9
1
1
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子