ブログ
2022年10月の記事一覧
野菜たっぷり!
10月6日(木)
「根菜スープ」「タンドリーチキン」「イタリアンサラダ」「黒糖パン」でした。
今日のスープには、れんこんやごぼうなどの噛み応えのある根菜がしっかりと入っていました。イタリアンサラダにも、キャベツやニンジン、コーンなど野菜がたっぷりです。今日もごちそうさまでした。
ブログ
給食ダイスキ!
12月15日(月)
今日のメニューは、麦ごはん、みそおでん、豆腐のしんじょ、ひじきサラダです。寒さが増し、おでんがいっそう美味しく感じられる季節になりました。おでんの具材の中で、皆さんは何が一番好きですか。ある調査によると、1位は大根、2位は玉子、3位は餅巾着、4位は牛すじ、5位はこんにゃく、6位はちくわという結果でした。皆さんのイチオシはありましたか?今日は、コクのある味噌仕立てのおでんで、体の中からじんわり温まりましょう。
リンク
カウンタ
2
9
3
7
8
1
4
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔