ブログ
2025年6月の記事一覧
6月6日(金)
今日のメニューは、麦ごはん、牛乳、駿河汁、かつおカツ、ごぼうのわさびマヨ和えです。6月の全国味の旅は静岡県です。静岡県の郷土料理である駿河汁(魚のつみれ汁)と、水揚げ量全国1位の特産品「カツオ」を使ったかつおカツ、わさびを使った和えものを美味しくいただきましょう。
ブログ
給食ダイスキ!
7月17日(金)
今日の献立は、たこめし、牛乳、あおさ汁、大豆と豆腐の変わり焼き、もやしのじゃこあえでした。
夏休み前さいごの給食は、ふるさとくまさんデーでした。今月は、天草の紹介です。たこがたっぷりと入ったたこめしに仕上がりました。給食時間、たこの足は何本か6年生に聞いてみると、さすが6年生です。「10本!」と元気よく答えてくれました。
夏休み中も早寝・早起き・朝ごはんを心がけて、元気よく過ごしてほしいものです。
リンク
カウンタ
5
4
5
0
2
4
8
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子