ブログ
2024年11月の記事一覧
11月6日(水)
今日のメニューは、麦ごはん、芋の子汁、さんまのおかか煮、わかめの酢のものです。今月の「全国味の旅」は岩手県。「芋の子汁」は秋に旬を迎えるさといもを、にんじんや大根、ごぼう、きのこ、こんにゃく、豆腐、鶏肉等と煮込んだ岩手県の郷土料理です。旬のさといもを美味しくいただきましょう。
ブログ
給食ダイスキ!
10月9日(金)
今日の献立は、わかめごはん、牛乳、だんご汁、ひじきの和風春雨、ブルーベリーゼリーでした。
明日10日は目の愛護デーなので、今日はデザートにブルーベリーゼリーを出しました。今日は、前期終業式ということで、子どもたちにとってもご褒美デザートにもなったようです。
明日からの三連休を楽しみに子どもたちに笑顔で帰っていきました。三連休中、目の健康や規則正しい生活を意識して過ごしてもらいたいと思います。
リンク
校歌
カウンタ
6
9
9
0
7
4
4
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子