給食コーナー!
2022年1月の記事一覧
苦手な食べ物にも「トライ!」する1年に
1月7日(金)
「マーボー厚揚げ」「コーンしゅうまい」「もやしときくらげの中華和え」「麦ごはん」でした。
新年になって初日の給食は中華メニューでした。小さい頃から、さまざまな味の経験を積むことで、豊かな味覚が育ちます。「寅年」にちなんで、今年は苦手な食べ物にもぜひ「トライ!」してほしいと思います。
ブログ
給食ダイスキ!
2月26日(木)
本日のメニューは、ミルクパン、牛乳、チキンビーンズ、れんこんの洋風きんぴら、フルーツあえです。れんこんは見た目は「根」のようですが、実は根ではなく、地中に伸びた「茎」です。輪切りにすると幾つもの穴があいているのが特徴で、泥の中でも酸素を取り込めるようにするための植物の工夫です。今日は、2月生まれのみなさんのお誕生日給食です。2月生まれの12名の皆さん、お誕生日おめでとうございます。これからの一年も、元気いっぱい笑顔で過ごせますように。
リンク
カウンタ
3
4
8
4
7
8
9
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔