ブログ
2022年9月の記事一覧
大人気ポークビーンズ
9月8日(木)
「ポークビーンズ」「さつまいもオムレツ」「イタリアンサラダ」「ミルクパン」でした。
ポークビーンズには、大豆がたくさん入っています。大豆には、私たちの体をつくるもととなる、たんぱく質がたくさん含まれています。さつまいもがたっぷり入ったオムレツは、秋の訪れを感じる美味しい一品でした。
ブログ
給食ダイスキ!
6月26日(金)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、じゃがいものうま煮、照り焼きチキン、かわりあえでした。
今日は、約140kgのじゃがいもを使いうま煮を作りました。煮物は、日本で昔から親しまれてきており、ぜひ子どもたちに食べてもらいたい、受け継いでもらいたい料理です。たくさんの食材を使うことで、それぞれの良さが合わさり、おいしくなる料理だと思います。給食センターでもじっくり煮込んで作りました。今週もしっかりと食べてくれたことと思います。
リンク
カウンタ
5
0
7
4
5
6
1
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子