ブログ
2022年11月の記事一覧
はさんで食べる楽しさ
11月10日(木)
「白菜の米粉シチュー」「チキン照り焼きパティ」「コールスローサラダ」「丸パンカット」でした。
丸パンに切れめがいれてあるので、今日はチキンをはさみ、ハンバーガーのようにして楽しく食べました。なかには、コールスローも入れて食べた人がいたようです。美味しさもアップしたでしょうね!
ブログ
給食ダイスキ!
12月22日(月)
今日のメニューは、カレーピラフ、牛乳、かぼちゃの豆乳ポタージュ、フィレオチキン、もみの木サラダ、セレクトデザートです。今日は、二十四節気の一つである「冬至」です。昔から冬至には、かぼちゃや「ん」のつく食材を食べると縁起がよく、無病息災を願う風習があります。今日は、その風習にちなんで、かぼちゃを豆乳ポタージュでいただきましょう。また、今日は12月のお誕生日給食でもあります。12月生まれの16人の皆さん、お誕生日おめでとうございます。これからの一年も、元気に楽しく過ごせますように。
リンク
カウンタ
2
9
9
5
8
3
4
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔