ブログ
2023年2月の記事一覧
玉名の特産物「いちご」
2月9日(木)
「ミートボールの豆乳クリーム煮」「切干大根のソテー」「ミルクパン」「いちご」でした。
野菜振興協議会よりいただいた「いちご」が届きました。玉名の農家さんの手で一つ一つ丁寧に収穫されたいちごの味は、とても甘くて美味しかったですね。ふるさとの恵みに感謝していただきました。
ブログ
給食ダイスキ!
12月11日(木)
今日のメニューは、食パン、牛乳、根菜スープ、ガーリックチキン、そしてヨーグルトあえです。ヨーグルトは、牛乳に乳酸菌や酵母などを加えて発酵させて作る発酵食品です。私たちの体に必要な“5つの栄養素”をすべて含んでおり、おなかの調子を整えるほか、骨を強くしたり、免疫機能を高めたりする働きもあります。今日は、フルーツと合わせて、さわやかな味わいを楽しみながら美味しくいただきましょう。
リンク
カウンタ
2
8
7
3
3
4
1
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔