ブログ
2022年9月の記事一覧
みそ汁の日
9月12日(月)
「さといものみそ汁」「彩り野菜の豆腐よせ」「切干大根のサラダ」「麦ごはん」でした。
9月は、里芋がたっぷり入ったみそ汁です。里芋は、まわりにたくさんの子芋ができますね。私たちがいつも「里芋」と言ってたべているのは、子芋の部分にあたるそうです。ホクホク美味しかったです。
ブログ
給食ダイスキ!
2月25日(水)
本日のメニューは、麦ごはん、牛乳、根菜汁、鮭のハーブ焼き、枝豆とコーンのサラダです。人気メニューのひとつ「鮭のハーブ焼き」は、朝から一枚一枚丁寧にバジルドレッシングをかけ、給食センターの大きなオーブンでふっくらと焼き上げました。ハーブのさわやかな香りが広がり、食欲をそそる一品です。根菜汁は、旬の根菜をたっぷり使い、具だくさんで栄養満点。鮭のハーブ焼きと一緒に美味しくいただきましょう。
リンク
カウンタ
3
4
6
7
8
1
9
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔