ブログ
2021年7月の記事一覧
ビタミンたっぷり豚汁
7月2日(金)
「とんじゃがキムチ汁」「いわしのみぞれ煮」「ごぼうサラダ」「麦ごはん」でした。
暑さで疲れた体に必要なビタミンがとれる豚肉とキムチの辛さで、元気のでる豚汁でした。イワシを丸ごと食べることができるみぞれ煮も、給食の代表的な一品です。今日もごちそうさまでした。
ブログ
給食ダイスキ!
2月25日(水)
本日のメニューは、麦ごはん、牛乳、根菜汁、鮭のハーブ焼き、枝豆とコーンのサラダです。人気メニューのひとつ「鮭のハーブ焼き」は、朝から一枚一枚丁寧にバジルドレッシングをかけ、給食センターの大きなオーブンでふっくらと焼き上げました。ハーブのさわやかな香りが広がり、食欲をそそる一品です。根菜汁は、旬の根菜をたっぷり使い、具だくさんで栄養満点。鮭のハーブ焼きと一緒に美味しくいただきましょう。
リンク
カウンタ
3
4
6
4
2
9
7
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔