ブログ
2025年9月の記事一覧
9月11日(木)
今日のメニューは、救給カレー、牛乳、キャベツのスープ、れんこんの洋風きんぴら、レモンゼリーです。非常食である「救給カレー」は、平成23年3月の東日本大震災での教訓をもとに考えられたもので、食物アレルギーがある人も食べられるように作られています。食の面からも防災について考える機会にしましょう。
ブログ
給食ダイスキ!
6月5日(金)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、たぬき汁、さんまの甘露煮、もやしときくらげのあえもの、さつまいもチップスです。
たぬき汁という名前おもしろいですね。子どもたちの中には「たぬき」の肉が入っていると思っている子もいることでしょう。たぬき汁の「たぬき」とは何のことか、しっかりと給食時間の放送を聞いてもらいたいと思います。
リンク
カウンタ
4
7
8
4
5
3
6
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子