ブログ
2025年2月の記事一覧
2月13日(木)
今日のメニューは、揚げパン、花野菜のスープ、ミートボールのケチャップあえ、大根とささみのサラダです。給食の人気メニュー揚げパンは、1952年頃、東京の小学校の調理師さんが、風邪を引いた児童に栄養をつけてもらうために考えられたメニューだそうです。今日も美味しくいただきましょう。
ブログ
給食ダイスキ!
9月4日(金)
今日の献立は、雑穀ごはん、牛乳、きのこのカレー、大豆ナゲット、フルーツあえです。
今日は子どもたちに人気のカレーです。今月のカレーはきのこが入っています。カレーは子どもたちも好きな子が多く、食べやすいことからどうしても噛む回数が少なくなりがちです。そこで、給食ではカレーの日でもよく噛んでもらうことを意識してもらえるように工夫をしています。今月は噛みごたえのあるきのこを入れてみました。よく噛んで食べてもらいたいと思います。
リンク
校歌
カウンタ
6
2
2
8
1
4
6
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子