ブログ
2020年9月の記事一覧
中華定食!
9月9日(水)
今日は、ジャージャン豆腐とバンバンジーゴマサラダでした。
カタカナだらけの難しい名前だったので、1年生の給食係さんが読むのに苦戦していました。
熊本のブランド牛「味彩牛」!!
9月8日(火)
味彩牛のビビンバです!県産牛肉等の消費の拡大の促進と、畜産業に対する児童生徒等の理解醸成を目的として、無償で提供していただきました。
8月のビーフシチューに続き、2回目の登場です!おいしく食べてくださいね。
熊本の味!
9月3日(木)
タイピーエンともやしの中華ごま和えでした。
最近中華率が高いような気がしますね。
パインパンも子供達が喜んでいました。
ホキのバーベキューソース!
9月2日(水)
ホキのバーベキューソースって何だと思いますか?
魚をフライにしてちょっと甘いソースにつけたものです。
ホキは、ニュージーランド沖に住む深海魚だそうです。
日本までの長旅ご苦労様!
おいしくいただきました~!
中華定食!
9月1日(火)
中華スープとチンジャオロースでした。
「おいしそうだから、今日は早く食べ終わるばい」と、
4年生の女の子が言っていました。
そのとおり!
ブログ
給食ダイスキ!
10月9日(金)
今日の献立は、わかめごはん、牛乳、だんご汁、ひじきの和風春雨、ブルーベリーゼリーでした。
明日10日は目の愛護デーなので、今日はデザートにブルーベリーゼリーを出しました。今日は、前期終業式ということで、子どもたちにとってもご褒美デザートにもなったようです。
明日からの三連休を楽しみに子どもたちに笑顔で帰っていきました。三連休中、目の健康や規則正しい生活を意識して過ごしてもらいたいと思います。
リンク
校歌
カウンタ
6
9
9
0
5
9
0
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子