ブログ
2026年5月の記事一覧
5月15日(金)
今日は、ふるさとくまさんデー(熊本市)でした。献立は、麦ごはん、牛乳、タイピーエン、肥後ぎょうざ、れんこんの辛子ごまねーずあえです。
毎月19日前後に行っていますが、今月は各学校の予定を考慮し、前倒しして行いました。実施日がいつもより早いことに気付いてくれた子どももいました。今年度も充実したふるさとくまさんデーの取組を行っていきたいと思います。
ブログ
給食ダイスキ!
6月18日(木)
今日の献立は、パインパン、牛乳、ごぼうのスープ、鶏肉のマスタード焼き、ビーンズサラダでした。
今日は、兼務校に食育講話に行き、給食の時間の様子も少し見せていただきました。鶏肉のマスタード焼きが大人気でした。八嘉小の給食時間には間に合わず、子どもたちの様子が見れませんでしたが、感想には、パインパンのおいしさについて感想ノートにびっしりと書いてくれていました。久しぶりのパインパン、甘くておいしかったですね。
リンク
カウンタ
4
9
9
3
2
2
7
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子