ブログ
2023年12月の記事一覧
12月19日(火)
今日のメニューは、麦ごはん、武光公なべ、ヤーコン入りきんぴら、ミニトマトです。今月のふるさとくまさんデーは、菊池地区の郷土料理「武光公なべ」と、特産品「ヤーコン」のきんぴらです。ヤーコンはキク科の根菜で梨のような食感と甘みが特徴です。美味しくいただきましょう。
ブログ
給食ダイスキ!
5月26日(火)
今日の献立は、雑穀ごはん、牛乳、みそワンタンスープ、チンジャオロース、かりかりきゅうりです。
昨日は給食ではなく、お弁当でした。お弁当の時間に教室を回ってみると、「先生は、ピーマン好きですか?」と尋ねてきた子がいました。お弁当の中にピーマンが入っていたのでしょう。私が「ピーマン好きだよ。」と答えると、その子は「僕も!」と言っていました。しかし、ピーマンは苦手という子は多いようです。果たして、今日のチンジャオロース、子どもたち食べてくれるのでしょうか・・・。
リンク
カウンタ
4
5
5
4
3
5
2
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子