ブログ
2022年7月の記事一覧
夏休み前最後の給食は、レバーパワー!
7月21日(木)
「じゃがいもと豆のカレースープ」「レバーのオーロラソースあえ」「甘夏サラダ」「ミルクパン」でした。
苦手な人も多いレバー。でも、レバーにはすごい力があります。それは、生き物の体の中で栄養をためておくところです。体をつくる元のたんぱく質や病気から守るビタミンAやC、血液に大切な鉄分がたくさんつめこんであるところです。苦手な食べ物も、少しずつチャレンジしてみてくださいね。どの食べ物にも、大切な栄養がつまっています!
ブログ
給食ダイスキ!
7月17日(金)
今日の献立は、たこめし、牛乳、あおさ汁、大豆と豆腐の変わり焼き、もやしのじゃこあえでした。
夏休み前さいごの給食は、ふるさとくまさんデーでした。今月は、天草の紹介です。たこがたっぷりと入ったたこめしに仕上がりました。給食時間、たこの足は何本か6年生に聞いてみると、さすが6年生です。「10本!」と元気よく答えてくれました。
夏休み中も早寝・早起き・朝ごはんを心がけて、元気よく過ごしてほしいものです。
リンク
カウンタ
5
4
5
4
3
5
0
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子