ブログ
2023年3月の記事一覧
お祝い給食
3月22日(水)
「わかめスープ」「花形とうふバーグ」「コーンサラダ」「ハムピラフ」「ケーキ」でした。
6年生の卒業を祝う「お祝い給食」が届きました。子どもたちに人気のメニューが揃い、華やかです。給食センターの皆さんからのお気持ちを、みんなでありがたくいただきました。
6年生の皆さん、いよいよ卒業式が近づいてきましたね。
ブログ
給食ダイスキ!
3月9日(月)
本日の献立は、麦ごはん、牛乳、きのこ汁、いわしの梅煮、わかめのあえものです。今日は「まごわやさしい」を取り入れた献立の日です。まめ類、種実類、海藻類、野菜類、魚介類、きのこ類、いも類の7つの食材をバランスよく取り入れることで、栄養バランスの整った健康的な食事になります。今日も感謝して、美味しくいただきましょう。
リンク
カウンタ
3
5
9
5
8
3
5
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔