2022年12月の記事一覧
最後の給食
12月23日(金)
「ハヤシシチュー」「いりこと大豆のりんかけ」「フルーツミックス」「麦ごはん」でした。
今年最後の給食は、子どもたちが大好きなハヤシシチュー。あつあつのハヤシシチューにカリカリのいりこと大豆。しっかり噛んで食べました。デザートのフルーツも美味しかったですね。
いつも子どもたちが美味しく楽しく食べて成長できるように考えてくださっている給食センターのみなさま、今年もありがとうございました。
12月23日(金)
「ハヤシシチュー」「いりこと大豆のりんかけ」「フルーツミックス」「麦ごはん」でした。
今年最後の給食は、子どもたちが大好きなハヤシシチュー。あつあつのハヤシシチューにカリカリのいりこと大豆。しっかり噛んで食べました。デザートのフルーツも美味しかったですね。
いつも子どもたちが美味しく楽しく食べて成長できるように考えてくださっている給食センターのみなさま、今年もありがとうございました。
今日は、麦ごはん、牛乳、ふのみそ汁、さばカレーしょうゆ焼き、梅肉あえです。
先日、熊本県も梅雨入りしました。暦の上では梅雨に入る時期を「入梅」と言われています。この時期は梅の実が実り収穫されます。お店にも梅がたくさん並んでいますね。これからの時期、蒸し暑くなり食欲がなくなりがちです。さっぱりとした梅を使うことで、食欲がわいてきます。そこで、今日は梅肉あえをお届けします。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子