ブログ
2022年2月の記事一覧
中華メニューでも「まごわやさしい」
2月28日(月)
「家常豆腐」「ひじきシュウマイ」「バンバンジーサラダ」「麦ごはん」でした。
今日は、中華メニューが並びましたが、「豆・ごま・わかめ・野菜・魚・しいたけ。いも」の入った「まごわやさしい」献立でした。7つの食材を見つけることができましたか。
ブログ
給食ダイスキ!
12月11日(木)
今日のメニューは、食パン、牛乳、根菜スープ、ガーリックチキン、そしてヨーグルトあえです。ヨーグルトは、牛乳に乳酸菌や酵母などを加えて発酵させて作る発酵食品です。私たちの体に必要な“5つの栄養素”をすべて含んでおり、おなかの調子を整えるほか、骨を強くしたり、免疫機能を高めたりする働きもあります。今日は、フルーツと合わせて、さわやかな味わいを楽しみながら美味しくいただきましょう。
リンク
カウンタ
2
8
7
0
8
8
1
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔