ブログ
2021年3月の記事一覧
お祝い給食!
3月22日(月)
「豆乳スープ」「エビフライ」「キャベツのサラダ」「ケーキ」
ご飯は「メキシカンライス」でした。
進級・進学のお祝いメニューです。
大きなイチゴののった豪華なケーキもあり、みんなご機嫌です。
今年度最後の給食をおいしくいただきました。
(給食スタートに教室に行くことができなかったので、写真は中学校のものです)
ブログ
給食ダイスキ!
6月9日(火)
今日の献立は、焼肉チャーハン、牛乳、わかめスープ、オムレツ、枝豆サラダです。
今日のランチメモは「枝豆」についてです。枝豆は、大豆を若いうちに収穫したものです。枝についたまま収穫し、ゆでて食べていたことから枝豆と呼ばれています。たんぱく質をはじめ、ビタミン、食物繊維などが多く含まれています。今日は、サラダに入っています。
リンク
カウンタ
4
8
5
5
3
2
7
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子