ブログ
2021年3月の記事一覧
お祝い給食!
3月22日(月)
「豆乳スープ」「エビフライ」「キャベツのサラダ」「ケーキ」
ご飯は「メキシカンライス」でした。
進級・進学のお祝いメニューです。
大きなイチゴののった豪華なケーキもあり、みんなご機嫌です。
今年度最後の給食をおいしくいただきました。
(給食スタートに教室に行くことができなかったので、写真は中学校のものです)
ブログ
給食ダイスキ!
1月30日(金)
本日のメニューは、麦ごはん、牛乳、ふしそうめん汁、大豆の磯煮、ミニトマトです。ふしそうめん汁は、徳島県で古くから親しまれている郷土料理です。そうめんの製造過程で生まれる「ふし」は、そうめんを干す際に最も力がかかる部分で、通常のそうめんよりもコシが強く、もっちりとした食感が特徴です。噛むほどに小麦の風味が感じられ、だしとの相性も抜群です。今日は、地域の食文化を感じながら、徳島県の郷土料理「ふしそうめん汁」を美味しくいただきましょう。
リンク
カウンタ
3
2
2
7
0
8
4
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔