ブログ
2020年11月の記事一覧
こぎつね!
11月30日(月)
「こぎつねごはん」と「魚の香り焼き」「お麩のすまし汁」
「おふ」と入力したら「OFF」と表示されました。
お魚は「サバ」でした。
1年生は「こぎつねごはん、だ~い好き!」と言っていました。
肉じゃが!
11月27日(金)
肉じゃがと焼きシシャモ、ひじきサラダの和定食でした。
ジャガイモが大きくて、食べ応えがありました。
おいしかったです。
米粉を使っています!
11月26日(木)
「白菜の米粉クリームシチュー」と「れんこんサラダ」でした。
シチューにも米粉!
さすが、米どころ熊本ですね!
親子丼!
11月25日(水)
「高野豆腐の卵とじ」でしたが、子供たちの多くは、ご飯にかけて「親子どんぶり」スタイルで食べていました。
「茎わかめのきんぴら」もおいしかったです。
みかんソース!?
11月24日(火)
サツマイモのみそ汁と「鯛のみかんソースかけ」でした。
柑橘系のソースでさっぱりいただく鯛のおいしいこと!
ぜいたくです!
ブログ
給食ダイスキ!
2月25日(水)
本日のメニューは、麦ごはん、牛乳、根菜汁、鮭のハーブ焼き、枝豆とコーンのサラダです。人気メニューのひとつ「鮭のハーブ焼き」は、朝から一枚一枚丁寧にバジルドレッシングをかけ、給食センターの大きなオーブンでふっくらと焼き上げました。ハーブのさわやかな香りが広がり、食欲をそそる一品です。根菜汁は、旬の根菜をたっぷり使い、具だくさんで栄養満点。鮭のハーブ焼きと一緒に美味しくいただきましょう。
リンク
カウンタ
3
4
6
9
0
4
0
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔