ブログ
2020年9月の記事一覧
冬瓜!
9月30日(水)
冬瓜のそぼろ煮。
味が染みておいしかったです。
子供達には豆腐ハンバーグが好評でした!
ケイハン!
9月28日(月)
鶏飯でした。
具をご飯にのせ、汁もドバドバかける豪快な料理です。
子供たちはだいぶ戸惑っていましたが、楽しそうでした。
「おいしい!」という声に宮村先生もニコニコです。
カレー味 最強!
9月25日(金)
ビーンズドライカレーでした。
豆をカレー味にして煮たものです。
豆嫌いもカレー味には勝てません。
おかわりしていました。
レバー!!
9月24日(木)
今日はレバーの日でした。
「きらい」と言っていた子も今日の「レバーのオーロラソース」を食べて、きっと「すき」に変わったと思いますよ!
味噌汁最高!
9月23日(水)
里芋の味噌汁でした。
秋らしいですね。
鳥のハーブ焼きも子供達は喜んでいました。
ブログ
給食ダイスキ!
5月26日(火)
今日の献立は、雑穀ごはん、牛乳、みそワンタンスープ、チンジャオロース、かりかりきゅうりです。
昨日は給食ではなく、お弁当でした。お弁当の時間に教室を回ってみると、「先生は、ピーマン好きですか?」と尋ねてきた子がいました。お弁当の中にピーマンが入っていたのでしょう。私が「ピーマン好きだよ。」と答えると、その子は「僕も!」と言っていました。しかし、ピーマンは苦手という子は多いようです。果たして、今日のチンジャオロース、子どもたち食べてくれるのでしょうか・・・。
リンク
カウンタ
4
5
7
6
3
8
1
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子