ブログ
2025年6月の記事一覧
6月30日(月)
今日のメニューは、麦ごはん、牛乳、厚揚げの中華煮、野菜のチヂミ、れんこんときゅうりの梅肉あえです。蓮根はハス科の根菜類で、泥の中で育った地下茎の部分を食用とします。蓮根に開いている穴は、空気を取り込むために開いているそうです。今日も美味しくいただきましょう。
ブログ
給食ダイスキ!
10月9日(金)
今日の献立は、わかめごはん、牛乳、だんご汁、ひじきの和風春雨、ブルーベリーゼリーでした。
明日10日は目の愛護デーなので、今日はデザートにブルーベリーゼリーを出しました。今日は、前期終業式ということで、子どもたちにとってもご褒美デザートにもなったようです。
明日からの三連休を楽しみに子どもたちに笑顔で帰っていきました。三連休中、目の健康や規則正しい生活を意識して過ごしてもらいたいと思います。
リンク
校歌
カウンタ
6
9
8
5
2
8
3
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子