ブログ

2021年12月の記事一覧

本年最後の八嘉花づくり委員会活動日

12月19日(日)

今朝は、みつぎ葬祭前と田崎交差点の花壇にパンジーの苗を植えました。今日も多くの委員の方々、地域の皆さま、PTA役員の皆さまが参加されました。広い花壇に色とりどりのパンジーたちが並び、達成感のあるひと時となりました。本年最後の活動、お疲れ様でした。ありがとうございました。

「とまれ」のサイン、いくつ見つけたかな?

12月20日(月)

昨日19日の朝から、PTA環境整備部、家庭教育部、学級委員の皆様方にストップライン塗布作業を行っていただきました。2年に1回継続されてきた作業ということですが、校区内36か所ほど塗布いただきました。車の運転席から見ても、黄色がとてもよく目立ちます。子どもたちにも本朝の地区児童会でお話をしました。寒い中での作業、大変お世話になりました。ありがとうございました。

PTA講演会 動画が届きました

7月に予定していたPTA講演会の内容を動画で見ていただけることになりました。玉東町役場に勤務されている渡邉さんが、海外青年協力隊として行かれたマラウイでの生活の様子について現地のご友人の協力を得て映像資料にまとめてくださっています。動画(約25分)のURLを添付します。どうぞ視聴されてください。

渡邉様をはじめ撮影に協力いただいたご友人の方々、お世話していただいた文化広報部の皆様、ありがとうございました。

https://drive.google.com/file/d/1k4iQvNldVD6uH6XDXUtu8VEDfMOkylOg/view?usp=sharing

八嘉花づくり委員会 パンジーの苗植え

12月12日(日)

今朝は、セブンイレブン前交差点にある花壇にパンジーの苗を植えました。今日も多くの委員の方々、地域の皆さま、PTA役員の皆さまが参加され、どんどん作業が進みました。4年生児童も1人進んで参加してくれました。色とりどりの花が咲いてくれそうです。

次回は来週19日(日)午前9時から、本年最後の活動です。

11月28日、八嘉花づくり委員会 パンジーを植えました

11月28日(日)

第4日曜日、八嘉花づくり委員会の活動日でした。今回は、パンジーの苗を国道沿いの花壇に植えました。朝からの冷え込みで、花壇にはうっすらと霜が降りています。参加した皆さんで励まし合って、除草作業や整地をしたあと、植え付け作業を行いました。出来上がるまでの連携プレーはいつも見事です。役員の方や4年生児童も進んで参加してくれました。美しくなった花壇を多くのドライバーや歩行者に楽しんでもらいたいですね。皆さまお疲れさまでした。