ブログ
2021年11月の記事一覧
八嘉花づくり委員会 冬の花苗をうえました
11月14日(日)
第2日曜日、八嘉花づくり委員会の活動日。PTA役員の皆様にも進んで参加いただきました。
今回は、パンジーの苗を国道の花壇に植える作業です。コスモス横に葉ボタンを、セブンイレブン前にパンジーを植えました。小雨もすぐに止み、みんなの力で2時間で完了しました。3・4年生も2名自主的に参加して活躍してくれました。これから少しずつ成長していくのが楽しみですね。いつもご協力ありがとうございます。
ブログ
給食ダイスキ!
1月13日(火)
今日のメニューは、麦ごはん、牛乳、大根と油あげのみそ汁、照り焼きバーグ、大豆とこんにゃくの酢の物です。季節の野菜を使った今月のみそ汁、1月の野菜は大根です。大根は寒さから身を守るため、水分を減らし、糖分を増やします。糖度が高くなることで、野菜は凍りにくくなります。今日は、甘みが増した大根をお味噌汁でおいしくいただきましょう。
リンク
カウンタ
3
0
9
3
6
9
3
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔