ブログ
2019年12月の記事一覧
茶道の先生へ感謝!
12月24日(火)
茶道を教えていただいた地域の方に、子供達がお礼状を書きました。
いつも子供達への学習支援ありがとうございます。
健康で、よい年をお迎え下さい!
あいさつ運動!
12月9日(月)
PTA本部役員の皆さんによる、朝のあいさつ運動です。
寒い中、爽やかな笑顔と明るい声で子供達を励まして下さいました。
ありがとうございました!
PTA教育講演会!
12月6日(金)
今年の講演会は「子供達の携帯電話・スマートフォン等の安全利用について」と題して行いました。
高学年の子供達も一緒です。
親子でインターネット利用について真剣に話し合い、約束を守っていくことの大切さを実感していただいたと思います。
全ては、子供達のために!
市長にご報告!
12月2日(月)
玉名市長にPTA文部科学大臣表彰のご報告に行きました。
岡田会長は、市長室で熊日新聞などの取材を受けられました。
PTA新聞も市長にお届けしました。
本校PTAのPRがたくさんできてよかったです!
ブログ
給食ダイスキ!
12月19日(金)
今日のメニューは、麦ごはん、牛乳、マーボー厚揚げ、焼きぎょうざ、ほうれん草のナムルです。厚揚げは、木綿豆腐や絹ごし豆腐を油で揚げたもので、油揚げとは違い、厚みのある豆腐を揚げているため、表面は香ばしくカリッと、中は豆腐本来の柔らかい食感がしっかり楽しめます。そんな厚揚げを、ピリッとしたマーボーソースで味わうと、食感と旨味が絶妙にマッチ。ごはんとの相性も抜群です。焼きぎょうざやほうれん草のナムルと一緒に、バランスの良い食事をいただきましょう。
リンク
カウンタ
2
9
6
5
5
9
6
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔